つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

カテゴリ: 掲載誌

グラフ青森『青森の暮らし』412号!城下町通信は料理研究一家「古川家」

「めったらだ、握り寿司がずっぱど!」のっけからコアな津軽弁で紹介するのは、青森の暮らし412号の特集が「青森のすし」だからです!!最新号が発刊されて、書店にて発売中。価格は571円プラス税です。三方を海に囲まれた青森県、北の荒波に身の引き締まったお魚がたくさん。 …
続きを読む
DIPのおすすめカフェガイドに協力、青森ダイハツモーターズ発行

鰺ヶ沢町の観光犬「わさお」の凛と前を向く姿が印象的。こちらは青森暮らしを楽しむ人の口コミお出かけコミおでかけマガジンDIPの表紙です。表紙をめくったページ「おすすめカフェガイド」に、つがる☆時空間natuとして協力いたしました。情報誌であるDIPはダイハツモーター …
続きを読む
【青森の暮らし411号が発刊】木のハナシと城下町通信はそば処 地蔵茶屋

グラフ青森社の「青森の暮らし」411号が発売中です。昭和50年創刊、青森で地道にがんばる人や企業、あるいは歴史と民俗などを発信し続けています。特集は『木のハナシ』青森ヒバや世界遺産に登録された白神山地のブナの森など、青森は美しい森に恵まれています!林業や木工も …
続きを読む
【青森の暮らし】410号が発刊♪城下町通信は古民家sudatsu様を取材

グラフ青森『青森の暮らし』最新号410号が発売中です。昭和50年に創刊されて、地域に住む人々の生きがいや想いを伝え続けている雑誌です。地域を元気に、さらに青森を知ることで、豊かな地域にというコンセプト。特集は青森のコーヒー。コーヒーカラーズ、アンバーコーヒー、 …
続きを読む
青森の暮らし409号が発売です、特集は下北♪西目屋村長の庭園も

グラフ青森409号が発売中です。県内各地を記者が実際に取材し、地域に密着した情報をお届けしています。今号の特集は下北。海の幸や下北ワインなど美味しいものが豊富な地域です。まさかりの形をした半島で本州の最北端。本誌では大湊海自カレーも紹介。たかがカレー、されど …
続きを読む