つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

カテゴリ: 海外旅行

羽田空港・国際線@免税店にびっくり

羽田空港の国際線は便利ですね。旅行記番外編①です。今回、新青森駅から新幹線で東京駅に着き、浜松町に向かい、そこからモノレールで羽田へ。移動時間は弘前の自宅から換算して、5時間足らずといったところ。聞いたところでは、成田よりも羽田のほうがアクセスがよく、空港 …
続きを読む
マレーシアの紀伊国屋書店にこぎん刺しの本があった!

マレーシアの首都、クアラルンプールのペトロナスツインタワー。日本のハザマと韓国企業がひとつずつ建設を請け負いました。高さ452メートルの88階建て。ツインタワーとしては世界一高く、マレーシアのモスクに似せて作られた塔です。日が暮れると、イルミネーションが美しく …
続きを読む
マレーシア☆ブルームスクは見学無料・ガイドさんが説明してくれる

日本からの移住先として注目されるマレーシア。旅行記⑤は、世界有数の規模をほこる、ブルーモスクを。マレーシアは、イスラム教徒が6割を占めます。イスラム教徒の王様が治める国ですから、街をタクシーで移動していると、あちらこちらでモスクを目にします。br />ブルーモ …
続きを読む
マラッカの夜とザ・スターリング ブティックホテル

日本からの移住先として人気のマレーシア。 旅行記④です。マラッカには一晩、宿泊しました。The Sterling Boutique Hotel Melakaザ スターリング ブティックホテル マラッカ街の中心地まで徒歩6分くらいで、観光に便利な位置にあります。家族4人で一部屋を借りましたが、 …
続きを読む
世界遺産☆古い町並みのマラッカ

日本人の移住先として注目されているマレーシアの旅行記です。お金をリンギットに両替した後、首都クアラルンプールから高速バスで2時間のマラッカを観光しました。マラッカは古くから貿易で栄えた港町。イスラム商人が香辛料を伝えた拠点として知られています。ポルトガル …
続きを読む