つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

カテゴリ: ランチ・カフェ

野菜とんこつor赤みそラーメン、麺道蘭 黒石店はメニューが豊富

師走が近づいて、雪がちらつくようになりました。寒い日はやっぱりラーメンが食べたくなる♪黒石市のアクロスプラザにある『じょんがらラーメン麺道蘭 黒石店』にやってきました。1コインランチ弘前vol.9の本を利用。12月9日までの有効期間ですから、残り少なくなりましたね …
続きを読む
カフェ エルミタージュのパスタランチ♪本格的なレストランの味

弘前市城東地区にある「カフェ エルミタージュ」でランチ♪気軽に入れるカフェです。おいしくてレストランみたいと評判のお店。ランチメニューは日替わりでパスタやオムライス、カレーやハンバーグプレートなど。1コインランチ弘前にはスイーツが載っていて、春に食べたこと …
続きを読む
カフェ食堂『田さ恋』マウンテントースト・パウンドケーキのセット

弘前市に隣接する田舎館村といえば、田んぼアートで知られています。田んぼをキャンバスに見立てて、さまざまな古代米の稲穂で絵画を表現。2000年前から稲作が行われた証拠である垂柳遺跡には、古代の人々の足跡がくっきり。歴史ある村は今も農業がさかん。その田舎館村にあ …
続きを読む
【めん房たけや】こぎん作品を鑑賞しながら「たけやそば定食」

弘前市稔町にあるめん房たけやには、お蕎麦や丼ものなどのメニューがあります。気軽に入店できる和食の食事処。バイアフリー対応の店内はくつろげるスペースで、津軽こぎん刺しの作品がいつも展示されています。わあ、こぎん刺しのプリントTシャツがありました♪藍色に白い模 …
続きを読む
ボンゴレセットに満足♪ヒロロフードコートBUONO&BUONO

ヒロロフードコートにはけっこう行くのですが、ボーノボーノのボンゴレセットは初めてでした。1コインランチ弘前の本を共に、いろんなランチのお店を開拓しています。ホテルニューキャッスルBUONO&BUONO(ボーノボーノ)は、気軽にホテルランチの味が楽しめるヒロロ4Fのフー …
続きを読む