つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

カテゴリ: ランチ・カフェ

豆乳担々麺・四季の蔵もてなしロマン館レストランけやき・1コインランチ弘前

豆乳スープの担々麺を平川市の道の駅「四季の蔵もてなしロマン館」で頂きました。1コインランチ弘前vol.7の本を利用。4月13日まで使える1コインランチ弘前です。これも食べてみたい♪ あのお店へも出かけたいと思いつつ半分も行けませんが、ドライブがてら食事をしました。 …
続きを読む
ヒロロ・フードコート【長崎皿うどんセット】1コインランチ

弘前市の駅前にあるヒロロは、商業施設と公共施設ヒロロスクエアがある複合施設です。ヒロロスクエアには子育て広場も併設されているせいか、お子さんを連れたママや家族連れが多い。若い方が集まるショッピングタウンはやはり元気ですね。28年ほど前はダイエーが入っていた …
続きを読む
サンナメン・銀華飯店・アツアツ麺でカメラレンズが曇る1コインランチ弘前

食べる前に撮影しようと、カメラを向けたら湯気でレンズが曇ります。なんどシャッターを押しても、湯気が~。強火の中華鍋で手早く料理された「サンナメン」弘前市広野にある銀華飯店 で、1コインランチ弘前の本を利用しました。サンナメンはあっさりとしたしょう油ベースの …
続きを読む
ランチブッフェ・1コインランチ弘前・カスベの煮つけがおいしい

サラダをはじめ和洋中の料理を好きなだけお皿に取ることができるランチブッフェ。1コインランチ弘前vol.7の本を利用して、2月中ごろに出かけました。カジュアルダイニング&鉄板焼きシェフズレシピ弘前市大町1-1-2アートホテル弘前シティ2F本の提示で1,782円のところ1000円 …
続きを読む
つるのたまご・1コインランチ弘前『もやしあんかけラーメン』

鶴田町にある『つるのたまご』で1コインランチ♪ 今回の1コインランチ弘前vol.7・メニューは、もやしあんかけラーメンです。とろとろのあんかけで、ぽかぽかと体中があったまります 。 中国料理『つるのたまご』鶴田町小泉537-1℡0173-22-6901月曜日が定休日のため、本を …
続きを読む