つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

こんにちはnatuです。青森県在住の主婦ライターです。
『グラフ青森』社が発刊している「青森の暮らし」にてコラム『城下町通信』を執筆しています。弘前城や神社仏閣、あるいはこぎん刺し、『BOR0』といった古布を手掛かりに東北の魂にふれる旅をしましょう。

IMG_4106

女性に人気のカフェレストラン エミリオに初めて出かけてきました。
弘前市土手町の中三デパート3Fです。

1コインランチ弘前Vol.10を利用し、お得にランチ。

この本は4月9日まで利用可能ですから、期限が迫ってきましたね

ふわとろ卵のオムライスは1コインランチ本の予約okのメニューです。


IMG_4107

印象派の洋画家モネの世界をイメージとした店内。

池に咲く睡蓮を繊細なタッチで描いて、有名なモネです。


IMG_4102

砂糖壺もモネの世界で、こういう小物は女性のハートをくすぐります。

タルトセット600円など、スイーツも豊富。

若い女性が友達とおしゃべりしても楽しいでしょう。


スポンサーリンク

五穀米をふわとろ卵でオムライス


IMG_4105

ふわとろ卵のオムライス、インスタ映えしそうですね!
デミグラスソースとトマトをベースにしたブラウンソースに、白い生クリームがおしゃれ。


IMG_4109

中は五穀米。

880円が本の提示により500円となります。ただし1コインランチ弘前の利用時間は13時から。


IMG_4280

中三デパートがある土手町は弘前さくらまつりの飾り付けの最中。咲き始めた十月桜を眺めながら土手ブラをして、一休みにいいかも。

中三デパートは土淵川沿いにあって、散歩コースがあります。
過去記事:土淵川と逢来橋、弘前の風景

IMG_4110

お食事メニューとともに、春色パフェやプリンパフェ、イチゴミルクも♪

カフェレストラン エミリオ
弘前市土手町49-1
中三デパート3F

1コインランチ弘前の本を月曜~日祝も使えます。
利用時間は13:00~17:30

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーリンク