つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

こんにちはnatuです。青森県在住の主婦ライターです。
『グラフ青森』社が発刊している「青森の暮らし」にてコラム『城下町通信』を執筆しています。弘前城や神社仏閣、あるいはこぎん刺し、『BOR0』といった古布を手掛かりに東北の魂にふれる旅をしましょう。

IMG_3303

昨年10月にオープンしたスターバックスコーヒー弘前さくら野店にやってきました。

県内に9店舗があり、弘前では2店舗目。
ドライブスルーもありますよ。
私は初めての入店です。

IMG_3307

スターバックス弘前店
弘前市高崎2丁目176
さくら野百貨店にあるシネマのすぐ隣となります。
営業時間7:00~24:00


スポンサーリンク

窓が大きく開放的なスペース

IMG_3304

店内は天井が高く、窓が大きい。とても開放的なスペースです。

正月2日なのでお席が空いていないか心配だったのですが、ちょうど窓際を確保できました。

お友達と待ち合わせをして、会うやたちまち、おしゃべりの花が咲きます。

それではブレンドコーヒーと、スイーツを注文しましょう。

IMG_3300

ケーキやクッキーが何種類も♪

目移りしちゃいます!


IMG_3298

私はコーヒーはブラック派。
スイーツはアメリカンスコーン・チョコレートチャンクを。
小麦の味をしっかり味わえるスコーンです。少し温めてもらったので、チョコレートがほんのりとろけて美味。

ブレンドコーヒー・トールサイズは320円(税別)
アメリカンスコーンのチョコレートは260円(税別)

スタバの珈琲は濃くて、味わい深い。

IMG_3305

お友達は飲み物とキッシュをセレクト。

ベーコンとホウレン草がこんがりと焼き上がって、おいしそう♪

参加している「スタバdeこぎん」では弘前公園前店を会場に開催されているので、そちらはよく利用していました。
旧第八師団長官舎という歴史あるレトロモダンな建物をリノベーションしたお店ですが、こちらは新店舗、現代建築の開放的なスペースです。

久しぶりにまったりとした時間を過ごせました。また寄りたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


 
スポンサーリンク