つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

こんにちはnatuです。青森県在住の主婦ライターです。
『グラフ青森』社が発刊している「青森の暮らし」にてコラム『城下町通信』を執筆しています。弘前城や神社仏閣、あるいはこぎん刺し、『BOR0』といった古布を手掛かりに東北の魂にふれる旅をしましょう。

IMG_2022

9月10日発行の1コインランチ弘前Vol.9を手に入れました。

今回の1コインランチ弘前の本は、2017年9月10日~12月9日まで利用可能。
平川市や弘前市の温泉の割引も載っています。

1コインスイーツもありますよ♪

さて、本を手にして、黒石市のバイパス沿いにあるふぅふぅ石焼ちゃんぽんにやってきました!

前に釜飯を食べて、おいしさに感動。今回のメニューはちゃんぽんです。

スポンサーリンク
 

石鍋のちゃんぽんは熱々!


IMG_2018

メニューは豊富です!

担々ちゃんぽん、えび餃子、カレーちゃんぽんに海鮮ちゃんぽん……。

IMG_2017


ごはんがセルフサービスで1杯無料です。
残したときは有料。

ダイエットしたいし、血糖値も気になりますが、ご飯もやっぱりいただきました。

IMG_2023

石焼ちゃんぽんがやってきました♪

ぐつぐつ煮立ってる! やけどしないように注意しなければ~。

キャベツやもやし、きくらげとひき肉入りで、スープがおいしい。

ほんと熱々で、ふー、ふーと冷ましていただきました。

麺を食べた後は、ご飯を入れて雑炊ふうにするのがおすすめ!

スープを1滴も残さず召し上がれ。

IMG_2024

ふぅふぅ石焼ちゃんぽん
黒石市中川篠村14-1

1コインランチ弘前の利用時間
11:00~14:30
17:30~20:00
定休日の月曜以外は昼と夜、本の提示で730円のふぅふぅちゃんぽんを500円で食べることができます。
おいしく完食、ごちそうさま(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


 
スポンサーリンク