つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

こんにちはnatuです。青森県在住の主婦ライターです。
『グラフ青森』社が発刊している「青森の暮らし」にてコラム『城下町通信』を執筆しています。弘前城や神社仏閣、あるいはこぎん刺し、『BOR0』といった古布を手掛かりに東北の魂にふれる旅をしましょう。

IMG_0618

五所川原市の青森ELM店さ、来ました。
エルムショッピングタウン、ハイカラだっきゃ♪
立佞武多の夏が近い季節、祭りのときはどえらく混みそうなので、いまのうちにベーグルをゲット。

青森ELM店1階にあるBAGEL&BEGEL

IMG_0623

1コインランチ弘前に前から登場していた店なので、食べてみたかった『ベーグルアンドベーグル』です。
五所川原に出かけたので、エルムに寄りました。

こちらのお店は、お好みで中にはさむ具を選ぶことができます。
チキンやチーズ、シュリンプとアボガドなど10種類のなかから!

ワイハ、どれにせばいいべ~迷っちゃう。

1コインランチ弘前Vol8の本を提示すると、710円~840円のベーグルとコーヒーor紅茶のセットが500円になります。

スポンサーリンク

ベーグルって何だべ?

IMG_0638

はじめてベーグルを食べます。
さて、ベーグルって何?
パンとどう違うの?

ベーグルはバターや牛乳、卵を使用しないで小麦粉を発酵させるため、カロリーが低い。元々はポーランドなどの東ヨーロッパにて食べられていたそうですよ。

低カロリーとはうれしい♪
体重は増える一方なので(-_-;)
物欲は減ったけれど、食欲は全開です!


IMG_0622

マフィンもめったら~。

おしゃれなお店で、女性客が続々。

テイクアウトにしました。

IMG_0637


シュリンプとアボガドをサンド。具だくさんです。

お店の方が「30分以内にお召し上るのなら、焼きましょうか」と聞いてくれましたが、首をよこに振りました。

家で食べる直前に焼くことにしたのです。

そうして食べたら、おいしい!

甘くないので、食事になります。
甘いパン、私には「おやつ」だから。

もちもちでしっかりとした固さがあり、噛むほどにうまみが広がります。

終日利用で土日もOK。

BAGEL&BAGEL青森ELM1F
五所川原市唐笠柳字藤巻517-1五所川原ELM1F

テイクアウトOKです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


 
スポンサーリンク