つがる☆時空間  

青森県の観光情報や歴史民俗を中心に紹介しています。江戸時代の天守がある弘前城・岩木山、八甲田山などの四季や、こぎん刺し・津軽塗の伝統工芸をゆっくりとごらんください。

こんにちはnatuです。青森県在住の主婦ライターです。
『グラフ青森』社が発刊している「青森の暮らし」にてコラム『城下町通信』を執筆しています。弘前城や神社仏閣、あるいはこぎん刺し、『BOR0』といった古布を手掛かりに東北の魂にふれる旅をしましょう。

IMG_8579

弘前市の駅前にあるヒロロは、商業施設と公共施設ヒロロスクエアがある複合施設です。ヒロロスクエアには子育て広場も併設されているせいか、お子さんを連れたママや家族連れが多い。

若い方が集まるショッピングタウンはやはり元気ですね。
28年ほど前はダイエーが入っていたビルで、ダイエーが撤退してからしばらく空きビルになった期間がありました。

ヒロロとして再開し、役所の機能やいろいろな催しやイベントが 開催されるようになって、にぎわいを取り戻しています。

さて、4Fにあるフードコートで、1コインランチ弘前VOL.7を利用しました。 
長崎ちゃんぽんセットor長崎皿うどんセット
とってもお得に本の提示で899円が500円に。


スポンサーリンク


長崎ちゃんぽんリンガーハットは全国チェーンのお店ですが、国産野菜100パーセント使用というのがうれしい!!

すっかりファンになって何度も来ています。

BlogPaint

 お昼どきには行列ができる人気店。
長崎ちゃんぽんリンガーハットのほかにインドキッチンナン・カレーハウス・ラーメン・ステーキ・パスタなどのお店があります。

この日は高校生のグループも多く、好きなお店をチョイスして食べていました。 

IMG_8577

水曜日にはヒロロキッチン・スクラッチをやっていますから、幸運な方はお買い物券をゲットできるかも。

IMG_8580

 皿うどんはパリッと揚げた麺はおいしいあんかけやきそば。

お野菜がたっぷりで、キクラゲも国産です。
小エビやイカも入って、けっこうボリュームがありました。ぎょうざもおいしい♪

セルフサービスで、ゆずこしょうをかけるとまた風味がアップ。ゆずコショウはトウガラシとゆずの調味料で、青森の人には新感覚だと思います。

寒冷地のためかんきつ類は育ちませんから。

体が芯から暖まるあんかけの麺、ごちそうさま。




人気ブログランキングへ




  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメント

コメント一覧

    • 1. JA7GUX
    • 2017年03月12日 17:02
    • こんにちは

      マイナンバーカード発行後立ち寄りましたが、チャンポンもお値段お手頃
      野菜もたっぷりですね。
    • 2. natu
    • 2017年03月13日 08:00
    • 5 JA7GUXさま
      おはようございます。
      長崎ちゃんぽんもおいしいです♪
      皿うどんは家で再現できないので、こちらを選んでみました。
      マイナンバーカード、駅前で受け取れるので便利ですね♪
    • 3. 津軽ジェンヌ
    • 2017年03月14日 23:34
    • リンガーハット、未食でした。
      今月末まで週1回、仕事帰りに習い事に行っているので、晩ご飯利用をしてみようかなと付箋をつけています(笑)
      お腹いっぱいになると…眠くなっちゃいそうで心配なのですがw
      柚子コショウ、真似っこしてみたいです(人´3`*)
    • 4. natu
    • 2017年03月16日 16:24
    • 5 津軽ジェンヌさま

      こんにちは。
      リンガーハット、おいしいですよ。
      青森県内の野菜農家と契約していますし、野菜がたっぷり!
      私は皿うどんのぱりぱり麺が好きです。
      柚子コショウ、はまるかもしれません。
      風味がよいので、ぜひお試しを(*^_^*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL